★ 新型コロナウイルス関連の記事一覧よ ★

西田道弘(さいたま市保健所長)の経歴や年齢!病院あふれるのが嫌

マスクを着けている男性
トレンディア
Hello!トレンディアよ。ブログを読んでくれてありがとう💕

本日のガッカリなニュース・・・💦

さいたま市保健所長の西田道弘氏が、PCR検査がさいたま市では2カ月で約170件だったことについてこう発言したわ。「病院があふれるのが嫌で厳しめにやっていた。」

厳しめにやっていたってどう言うこと❓

病院があふれるのが嫌」って駄々捏ねてるわけだから、溢れさせないようにわざとPCR検査を少なく押さえたってこと?

千葉市はさいたま市より人口と感染者ともに少ないけど、4倍以上の700件を超えているわよ。

これは悪意なの?天然なの?口が滑っただけ?

西田道弘氏は「検査を広げるだけでは、必要がないのに入院せざるを得ない人を増やすことになる」とか言ってるけど、必要ないなら自宅療養で良いじゃないの?

懲戒免職に十分値するわね。

スポンサーリンク

西田道弘氏の経歴


西田道弘氏の経歴や年齢を調べたのだけれど、一般の方のため公表されていないことがわかったわ。

わかったのは保健所長としての仕事はちゃんとやっていたと言うこと。

毎日新聞の2020年2月26日には、保健所長らしくこう語ってるわ。

◆新型コロナウイルス自体のデータはまだありませんが、同じコロナウイルスの仲間と同様の特徴を持つと考えた場合、ウイルスは界面活性剤つまりせっけんで死滅します。アルコール消毒も効きます。WHO(世界保健機関)も厚生労働省も「まずは手洗い、アルコール消毒を」と推奨しているのはこのためです。

引用:毎日新聞

着ていた洋服は、そのまま全て洗濯機で良いそうよ。

得意げに語っているわね💢

スポンサーリンク

そもそも保健所とはどういうところ?

保健所は、地域住民の健康や衛生を支える公的機関の一つ。

役割としては、地域保健法に定められた14の事業を中心に行っているの。

その中の一つに「健康に関すること」があるわ。

人口動態統計や地域保健に関わる統計の作成や医療・医薬品相談。

新型インフルエンザなどの感染症の予防対策とエイズ・難病対策。

「病院があふれるのが嫌で厳しめにやっていた。」なんて、西田道弘氏は職務放棄しているようなものだわ・・・。

ちゃんと仕事もしていた西田道弘氏

今年3月7日、埼玉県のさいたま市で初めて市内在住40代会社員女性が新型コロナウイルスに感染していることが判明したわ。

悪寒やせきなどの症状でさいたま市保健所に相談し、PCR検査の結果陽性。

午後7時には西田道弘氏はちゃんと会見してるの。

女性は一人暮らしで、海外渡航や肺炎患者との明確な接触歴はなくて、今月5日まで、東京都内の会社へJR線で通勤していたことを把握。

西田道弘氏は女性の勤務先と情報共有し、濃厚接触者の有無を含めさらに詳しい女性の行動履歴把握に努めると会見してる。

ああ!3月の時点ではまともな保健所長だったのに😢

それに「食中毒や病気感染防ぐ衛生管理を評価」として、西田道弘氏は理容室などの経営者や従業員ら48人を表彰しているの。

立派なお勤めよね。でも「病院があふれるのが嫌」発言で全てが台無し。

trendya(トレンディア)
新型コロナウイルスは、人の本性をも暴く症状も出るのかも。ここまで読んでくれてありがとう✨
スポンサーリンク

ようこそ時事トレンディへ☆