★ 新型コロナウイルス関連の記事一覧よ ★

内定辞退セットとは?amazonで購入できる?日本法令が出版中

内定辞退
trendya(トレンディア)
ハロー!trendya(トレンディア)よ。ブログを読んでくれてありがとう!

今日のTwitterのトレンドに上がってる「内定辞退セット」・・・。

こっこれは何( ̄▽ ̄;)

就活生を狙った悪質な犯罪じゃないでしょうね!?

さっそく調べてみたわ\?( ‘ω’ )? //

[ad1]

内定辞退セットとは?

こんなのあったの?販売していたわ!!

早めに伝えてスッキリしよう!
?
就活売り手市場の昨今において、複数の内定をもらう求職者も珍しいことではなく、内定辞退をする人が近年増加していますが、対面でのコミュニケーションを苦手とする若者を中心として、「内定辞退をしたいけどどうすればよいか分からない」「内定辞退が言い出しにくく内定式まで言えないままになってしまう」「内定辞退をするために会いにいったら怒られたので行きたくない」など、内定辞退の方法について悩む人が増えています。
?
本商品は、このような悩みを抱える人に向けて、内定辞退の手紙用便箋、封筒、キレイにかける文例付下敷きなど、内定辞退に必要なものがすべて入ったセットになっています。
?
また、表紙解説書には、一般的な内定辞退の方法、手紙の書き方、封筒の入れ方、電話の仕方など、内定辞退に関する最低限のマナーなどが分かりやすく解説されているほか、購入者特典として、表紙解説書では書ききれなかった「内定辞退の失敗談」などの内定辞退にまつわるエピソードなどを、Youtubeなどで人気の現役キャリアコンサルタント講師が動画で解説しているので、とかく悩みがちな「内定辞退」について、この1冊でスッキリできる商品となっています。
?

よく文房具屋で売ってる、紙製の履歴書の内定辞退バージョンってやつね。

サイズはB5判で、4枚入り。税込み550円。

セット内容は、解説付きの表紙と内定辞退用便せん4枚。
キレイに書ける記載例入下敷が1枚。郵送用封筒2枚。

まぁ、悪質な犯罪ではないけど・・・。

株式会社日本法令が発売しているけど、法律とは関係ないから安心してね。

[ad1]

内定辞退はメールで完結

私が去年の5月にも書いたけど、内定辞退はメールでOK📩

内定辞退

担当者に「直接会って、まず感謝」なんてしなくていいわ。

絶対理由聞かれるし、引き止められるでしょう?

それにわざわざ出向くの面倒でしょう。担当者も就活生も。

正直、生産性や理由のない「感謝」とか「礼」とか押し付けてくるのは老害だと思うわ。

今時WEBやメールで完結しているでしょう。

もし、全てのやりとりが書面だったら内定辞退セットを使う手もありだけど・・・。

そんなアナログな会社、とても不安だわ。

trendya(トレンディア)
就活生!内定辞退はメールでパッと終わらせて、次の行動に移りましょう!ここまで読んでくれてありがとう!

国内ニュースなら『スマートニュース』



スマートニュースなら、政治・経済・時事などのニュースを横断的に読むことができます!

アプリをインストールして、興味のあるチャンネルをタップするだけです!

これで最高のニュース横断体験が始められます!
もちろんスマートニュース自体は無料!おすすめです!