★ 最新記事をチェック ★

全日本吹奏楽連盟が不正受給!理事長と事務局長と事務局次長は誰?

吹奏楽
trendya(トレンディア)
ハロー!trendya(トレンディア)よ。ブログを読んでくれてありがとう!

子供の夢と努力を大人が金に変えたらだめよね。

全日本吹奏楽連盟の事務局長と事務局次長が、1億5千万円を給料に上乗せして不正全日本吹奏楽連盟受給していたの。

「給料の上乗せは前の理事長が認めた」って主張してる。

スポンサーリンク

全日本吹奏楽連盟ってどんな団体?

日本の吹奏楽の振興を目的として1939年11月11日に設立された、日本の吹奏楽界で最大の連盟組織よ。

戦前から設立されているのね。歴史は古いわ。

創立当時は「大日本吹奏樂聯盟」、戦後に「全日本吹奏楽連盟」になったわ。 2013年4月1日に一般社団法人になり現在に至るわ。

全日本吹奏楽連盟の支部は? それこそ、北海道から沖縄まで全国にあるわ。 支部の数、つまり登録加盟団体数だけど小学校から中学高校、大学職場一般までひっくるめると約14,000支部ある。

それだけ日本で大きくて、歴史も古いの。 吹奏楽をやっていれば、必ず関わるんじゃないかしら。

全日本吹奏楽連盟の理事長は誰?

現在の理事長は丸谷明夫さん。

1945年9月5日生まれの74歳。滋賀県出身。

愛称は丸ちゃん(笑)

吹奏楽では重鎮よ。テレビやCD、DVDも出している。

昭和49年に初めて全日本吹奏楽コンクール全国大会に出場してから現在まで、全日本吹奏楽コンクール高校の部に39回出場してる。

そのうち31回金賞を獲得していて、もちろん全国最多。その活躍により、平成26年)に大阪文化賞を受賞している功労者ね。

平成23年に大阪府立淀川工科高等学校より「名誉教諭」の称号を、2013年5月2に全日本吹奏楽連盟の理事長なっているわ。

「給料の上乗せは前の理事長が認めた」って供述しているけど、丸谷さんは無関係だと信じたいわ。

スポンサーリンク

全日本吹奏楽連盟の事務局長は誰?

50代の男性事務局長とだけわかっているわ。

ホームページにも載っていない、内勤の人ね。

2010年4月から19年12月の約9年‼️

本来の給料に上乗せして、事務局次長と合わせて計約1億5千万円を受け取っていたわ・・・。

事務局長が会計責任者で、上乗せ分はコンクールの会場費や課題曲の楽譜制作費として計上していたわ。

全日本吹奏楽連盟の事務局次長は誰?

40代の男性事務局次長とだけわかってる。

やっぱりホームページにも載ってない。

事務局長と共犯ね。

吹奏楽部はお金がかかる!

中学生や高校生が吹奏楽部に入部するといくらかかるかご存知?

部費の安い学校だと月1,000円。高い学校は月30,000円するわ。

大会を勝ち抜く強豪校は部費が高く、地区予選で落ちる学校は部費が安いからよ!

あと合宿代、個人の楽器代(ウルトラ高いわよね・・・。)、指導する先生のギャラ諸々で文化系部活ではダントツでお金がかかるの。

trendya(トレンディア)
丸ちゃん!吹奏楽部の生徒がどれだけ努力と時間をかけてコンクールにでてるか、わかるかわよね。このままで済まさないで!ここまで読んでくれてありがとう!
スポンサーリンク

ようこそ時事トレンディへ☆