★ 新型コロナウイルス関連の記事一覧よ ★

袁克勤の経歴や論文は?写真や署名を!スパイ容疑で中国に拘束!

袁克勤教授
トレンディア
Hello!トレンディアよ。ブログを読んでくれてありがとう💕

とっても心配なニュースよ。

北海道教育大学の袁 克勤(えん こくきん)教授が「スパイ犯罪」で中国に拘束されていることがわかったの。

袁克勤教授は昨年から音信不通。

それが今日になって、中国外務省の耿爽(こう・そう)報道官が記者会見で、袁克勤教授を「スパイ犯罪」の容疑で中国の国家安全部門から取り調べを受けていることを明らかにしたわ。

今まで音信不通だったから、安否の心配をされていたけど深刻な状態よ。

また、袁克勤教授が「犯罪事実に対して包み隠さず自供している」し、「証拠は確かだ」と主張。

現在は検察機関が起訴の可否を判断するための捜査中。「刑事手続き上の権利は十分に保障されている」とのことよ。

スポンサーリンク

袁克勤教授の経歴は?

袁克勤教授は、北海道教育大学の中国人研究者(東アジア国際政治史)。

現在65歳。

家族は娘さんがカナダのバンクーバーにいるわ。

中国吉林省長春市出身で、昨年5月にお母様が亡くなったため一時帰国。

6月には大学側と連絡が取れなくなっていたわ。

袁克勤教授の学歴は?

袁克勤教授は中国の名門、吉林大学を卒業。

大学院は一橋大学の法学部。

一橋大学の助手として教鞭をとっていたけれど、1994年4月から北海道教育大学の講師として在籍。

助教授を経て2007年4月には北海道教育大学の教授になったわ。

北海道教育大学に長くいらっしゃるってことは、北海道が好きになってくれたのでしょうね🤗

袁克勤教授の研究内容は?

袁克勤教授は、北海道教育大学では戦後東アジア国際政治史を研究しているわ。

特に日華講和問題を中心に研究。東アジアの国際関係、とくに国家の外交の後ろにある社会的・文化的要因を究明していくのは、いまのもっとも関心ある課題とのことよ。

担当講義は国際政治、政治学概論、政治学演習。

ゼミ生が研究テーマを自主的に設定し、ゼミで報告を行い、議論し合いながら卒業論文の作成まで勉強を進めていくわ。

ゼミでの勉強は学問への入口だと考え、学生に学問を探求する姿勢を求めている。

スポンサーリンク

袁克勤教授の写真は?


ご本人のFacebookからの写真よ。北海道の海かしら。

袁克勤教授の緊急アピール!署名はこちら

袁克勤教授の研究仲間・友人の有志たちが「袁克勤教授を救え!」として署名活動や情報の共有を行っているわ。

袁克勤教授の安否や最新情報が気になる方はこちらをチェック!

https://save-yuan-keqin.jimdosite.com/

trendya(トレンディア)
袁克勤教授、無事帰ってきて!ここまで読んでくれてありがとう✨
スポンサーリンク

ようこそ時事トレンディへ☆

error: Content is protected !!