★ 最新記事をチェック ★

堀和顕のパワハラが原因?オスカープロモーションの女優が退所続出

堀和顕
トレンディア
Hello!トレンディアよ。ブログを読んでくれてありがとう💕

ねぇ、おかしいと思わない?

最近、有名女優やモデルが事務所をやめたニュースが最近多いでしょ。

昨年の忽那汐里さん、今年3月には岡田結美さんとモデルのヨンアさん。そして大女優の米倉涼子さん。

みんな「オスカープロモーション」の芸能事務所に所属していたわ。

原因は堀和顕(ほり かずあき)氏のパワハラじゃないかと言われているわ。

スポンサーリンク

堀和顕氏の経歴

堀和顕氏は株式会社オスカープロモーションの専務。

現在49歳。

オスカープロモーションは創業者の古賀誠一社長(80)が一代で築き上げたのは有名よね。

堀和顕氏は古賀誠一社長の長女で、オスカー常務の幸子さんの旦那よ。

古賀社長にとっては娘婿になるわね。

堀和顕氏と幸子さんは小中学校の同級生で結婚12年目。

結婚の翌年には堀和顕氏はオスカーの役員に入社。超コネ入社ね・・・。

経験もないのにいきなり異業種の専務に抜擢。それってどうなの?

経歴は「IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役」や、「タクシードライバーやバイク便の配達員」。

オスカープロモーションでは「全日本美声女コンテスト」を主催したり、Amazonプライムビデオの「フェイス―サイバー犯罪特捜班」で企画をやってるぐらいしか出てこないわね。

堀和顕氏は結婚の翌年にオスカーの役員だから、11年はオスカーで働いてるってことよね。

それなのに確認できる仕事は上記のみ。あとは裏方をやっていたのかしら?

スポンサーリンク

堀和顕氏のパワハラが原因?

オスカープロモーションを辞めていっているのは女優やモデルだけじゃないわ。

ここ3年で毎年15人ほどの社員が辞め、今年の3月と4月にも、オスカーを支え続けた「20年選手」3人が退社予定よ。

理由は堀和顕氏のパワハラとされているわ。

堀和顕氏は「制作現場を知らないのに口を出してくる融通が利かない人」みたい。

うん、ダメなパターンね。

さらに堀和顕氏が「カネを使いこんでいる」と古賀社長の秘書を10年に亘って務めてきた50代の男性を辞職に追い込んだ事件が起きているわ。

そういうのはちゃんと調査しないと!

古賀社長は娘夫婦と言い争いになったものの、最終的に押し切られてしまったわ。

10年も働いてくれた秘書、貴重な人材でしょうに。

創立50周年に当たる3月26日には、古賀社長が会長になるわ。

社長は副社長の石川薫氏就任。

古賀社長が現場から離れてしまうのと、娘婿に誰も何も言えなくなる事態が更に進行するかもしれない。

オスカープロモーションを去った女優やモデル、社員さんたちはそれには耐えられなかったんでしょうね。

堀和顕氏の言い分

社員の退社が続く背景には、堀専務のパワハラがあるのでは?

古賀社長は“堀くんは会社が経費に甘いところを是正してきた”と否定するしているけど・・・。

堀和顕氏自身も「(社員たちと)衝突はありましたが、秘書の辞職事件については私は関わっていません」と断言しているわ。

辞職に追い込んでるのに関わってません?古賀社長と言い争いになったのに?

これは・・・職場によくいる「口を出すけど責任は取らない、問題起きたら俺は何も知らない、仕事できないけど偉そうにしてる」おっさん社員のようね!

そしてこうも言ってる。

「なぜ私が悪者扱いされるのか。納得がいかなければ、財務担当役員の私にキチンと説明を求めればよいと思うんです。なぜそれをしないのか。(米倉が)もしそう言っているなら、彼女にも私の話を聞いてもらいたいですね」

米倉涼子さんは堀和顕氏と話し合うより、自由になりたかったんじゃないかしら。

trendya(トレンディア)
ここまで読んでくれてありがとう✨
スポンサーリンク

ようこそ時事トレンディへ☆