★ 新型コロナウイルス関連の記事一覧よ ★

家虎根絶とは?戦国武将の話だと思ってたがヲタ芸の一種だった!

ライブ
trendya(トレンディア)
ハロー!trendya(トレンディア)よ。ブログを読んでくれてありがとう!

今日のTwitterトレンドに上がっている『家虎根絶』。

家虎根絶?江戸時代とかにそんな将軍や大名や戦国武将いたかしら・・・?

大河ドラマの再放送でドレンドに上がったとか?

と、思ったら全く関係なかったわ!\?( ‘ω’ )? //

[ad1]

家虎根絶とは?

trendya(トレンディア)
本気で怒ってるわね。

家虎根絶は江戸時代の将軍でも大名でもなく、ヲタ芸の一種だわ。

アイドルやアニメ系のライブでコール、掛け声のことで「イエッタイガー」を略したもの=家虎なの。

イエッタイガーは、イエッと言う発音から、「家」を連想し、虎を英語でタイガーと言うことから、ファンの間では「家虎」で通っているの。

[ad1]

なぜコールの一種がダメなの?

ライブでのコールは盛り上がるわよね!アーティストと一心同体になった気がするわ!

でもアイドルやアニメ系の「家虎」はなぜダメなのかしら?

運営側が損害賠償などの法的措置を取ると言うぐらい怒っているから、迷惑行為だと言うのはわかるわ。

普通なら、好きなグループのパフォーマンスを楽しむために来ているファンが多いでしょ。

でもイェッタイガーはパフォーマンスよりも悪目立ちするため、「空気を読まない」「単なる騒音」なのよ。

発端となったアイドルやアニメ系のライブでは特に問題なかったけど、そういったコールがない他アーティスト・アイドルなどのライブでも入れるファンが出てきたため、今まで聞いたことのなかったファンが嫌悪感がでてきたの。

ライブ後はtwitter上において家虎を迷惑がるツイートが多く見受けられるわ。

イエッタイガーは迷惑行為なの。

グループよっては「イェッタイガー禁止令」が出ることもあるわ。

グループ側が怒った事例

音楽グループ「fripSide」のsat氏が、楽曲「white forces」のサビ前に入るイェッタイガーに対しこう言ったわ。

サビ前のあそこは無音を感じてもらうために作ってんだよ。意図があんだよ。ぶち壊してほしくねえんだよ!」「なんだイェッタイガーって。面白いと思ってるの言ってるやつだけだぞ!?

コンサートツアー仙台公演のステージ上で苦言を呈しているわ。

グループ側も良しと思ってないの。

イエッタィガーはファンの自己満足か

これが家虎よ。正直気分を害されるわ。

グルーブ好きなのはわかるけど、これはただ自分たちが目立ちたいように見えるわ。

trendya(トレンディア)
本当のファンなら、ライプが盛り上がるコールをしましょう!ここまで読んでくれてありがとう!

国内ニュースなら『スマートニュース』



スマートニュースなら、政治・経済・時事などのニュースを横断的に読むことができます!

アプリをインストールして、興味のあるチャンネルをタップするだけです!

これで最高のニュース横断体験が始められます!
もちろんスマートニュース自体は無料!おすすめです!