★ 新型コロナウイルス関連の記事一覧よ ★

さかなクンの出席する国会の調査会の内容が気になる!

さかなクン
トレンディア
Hello!トレンディアよ。ブログを読んでくれてありがとう✨

さかなクンが、トレードマークのハコフグ帽子をかぶったまま、国会に出席するわ。

本来は、国会で帽子や外とう、襟巻や傘、つえ類は禁止よ。許可がいるわ。
でもさかなクンのハコフグ帽子は品位や礼節を欠かないとして許可された。

まぁ、正直理由はなんだって良いわ。

わざわざさかなクンに来てもらうから許可したかもしれないし、ハコフグ帽子で天皇陛下にも会ってるし、帽子取ったら誰だかわからなくなるかもしれないし。

trendya(トレンディア)
本質は、さかなくんがなぜ国会に呼ばれたのか?そして何をしゃべるかじゃない?
スポンサーリンク

さかなクンはなぜ国会に呼ばれたの?

明日の2020年2月12日に、参議院国際経済・外交に関する調査会が行われるの。

魚類学者としてさかなクンは、参考人として意見陳述するために国会に呼ばれたわ。

全体のテーマは、「海を通じて世界と共に生きる日本」。

12日の調査会では、『水産資源の管理と保護について』という小テーマでさかなクンが意見を言うわ。

trendya(トレンディア)
なるほど。確かにさかなクンにぴったりの調査会だわ。

さかなクンが参考人として選ばれたのは、この分野で広報活動を精力的に行っているから。

さかなクンは魚の超エキスパートでしょ?

東京海洋大学客員准教授で教鞭を執っているし、政府や国連でも大活躍!

私が国会議員でも、間違いなく彼を呼ぶわ‼️

スポンサーリンク

さかなクンは国会で何をしゃべるの?

さかなクンが国会でしゃべるのは明日。

具体的に何を喋るかは、国会では何も指示していないそうよ。

ネットニュースでは、「さんまの漁獲量が減少していますので、その辺の話をされるのかもしれません」と予想はしているけれど。

trendya(トレンディア)
でも、さかなクンならなんの問題もないでしょう!明日彼がどんなことを話すのか今から楽しみだわ☺️

明日の調査会は、13時から参議院の第22委員会室で開かれるわ。
参考人であるさかなクンの意見陳述は1人あたり20分で、その後議員との質疑応答が2時間あるわ。

trendya(トレンディア)
さかなクンなら、的を得た意見陳述が期待できるわね。明日の国会が楽しみだわ。ここまで呼んでくれてありがとう!
スポンサーリンク

ようこそ時事トレンディへ☆