★ 新型コロナウイルス関連の記事一覧よ ★

毎日放送取締役でコロナ感染は誰?アナウンサー制作で浜田と旧知!

マスクを着けている男性
トレンディア
Hello!トレンディアよ。ブログを読んでくれてありがとう💕

本日は悲しいお知らせ。

また新型コロナウイルスの犠牲者が出たの。

ニュースでは、毎日放送の制作担当取締役としてしか報道しないわね。

なぜ実名出さないかはわからないけど、誰なのか調べてみたわ\\٩( ‘ω’ )و //

スポンサーリンク

毎日放送の取締役でコロナ感染は誰?

結論から言うわね。

岡田公伸(おかだ きみのぶ)さんです。

ご冥福をお祈りいたします。

毎日放送の取締役は全員で6人いるわ。

なぜわかったのかと言うと、ニュースで「アナウンサー室、制作局、東京制作局を担当する取締役」は岡田公伸さんただ1人よ。

岡田公伸さんは、3月26日午後から咳と微熱の症状が出たの。

いったん症状は収まったものの、再度発熱し、3月31日午後から自宅で休養していたわ。

4月4日に西宮市内の病院でPCR検査を受けるとともに、肺炎と診断されて入院した。

そして4月7日に新型コロナウイルス感染が確認され、その日に兵庫県西宮市内の病院で亡くなられたわ・・・。

発症してから亡くなるまでが早すぎるわ・・・。

岡田公伸さんは、心筋症の持病もあったから亡くなるのが早かったのはそのせいもあったと思う。

でも「家族が驚くほどの急変だった」とのことよ。

trendya(トレンディア)
実は私の身近にもコロナウイルス発生したお店があったの。もう感染するのは時間の問題かとビクビクしてるわ。

岡田公伸さんの経歴

岡田公伸さんは毎日放送(MBS)制作担当取締役。

早稲田大学商学部を卒業後、1983年4月に毎日放送入社したわ。

制作局制作一部長 → 制作局次長兼制作一部長 → 制作局長兼新館建設室シニアマネージャー → 人事局長を歴任。

2019年6月にアナウンサー室、制作局、東京制作局担当取締役に就任しているわ。

スポンサーリンク

岡田公伸さんは浜田雅功と旧知の仲

岡田公伸さんはダウンタウン浜ちゃんと旧知の仲よ。

ダウンタウンがMCを務めた伝説的番組「4時ですよ~だ」や、帯番組「ちちんぷいぷい」などの制作に携わっているの。

去年の9月17日放送の「ごぶごぶ」では、30年来の付き合いがある浜ちゃんにオススメグルメを紹介するシーンでテレビ画面に登場し、浜ちゃんと再会していたシーンがあったわね。

岡田公伸さんの今後について

新型コロナウイルスの事態が落ち着き次第、お別れの会を検討しているそうよ。

きっと、ダウンタウンの浜ちゃんもお別れをしに来てくれると思うわ。

trendya(トレンディア)
みんな、手洗いとマスクをしっかりね!ここまで読んでくれてありがとう✨
スポンサーリンク

ようこそ時事トレンディへ☆

error: Content is protected !!